fc2ブログ

さて年末だし

年末にあわせたネタでもはっておきますよっと
スポンサーサイト



さて、とりあえず始めてみた

皆様おはこんばんちは、kitakoreです。
mixiがMOネタばかりになってきたのですがmixiにはMTGをしないマイミクさんが結構いるのでブログに移してみようかなーとか思いました。

今後MOネタはこちらでやっていくことになります。

最初なんで軽く自己紹介を

ハンドルネーム:tararann 若しくは kitakore
2chではkitakore、MOではtararannです。
2,3年位前はVIPでMTGに頻繁に出場していましたが、そのとき遊んで仲良くなった面子が
「VIPでMTGなんかゆとり増えてきてもう嫌だわ」
「リア充の俺様にはMTGやってる暇はねえwwwwwwww」
「つーかそんなことより赤石やろうぜ、赤石」
「おい。最近山田がメッセにいないとかつまらなすぎだろ・・・新作ヤマディアン見れねえwwwwww」
「とりさばオワタ\(^o^)/」
などと多種多様の反応とともに同じ時期にMTGをやらなくなった人が続出したためMOに復帰することに

しかしここで強烈な罠があった・・・

kitakoreさんは・・・以前MOで持っていたアカウントのIDもパスもメールアドレスもすっかり忘れてしまっていたのだ!


新アカウントでカジュアルプレイを楽しんでいたところなかなか面白いアバターが配布された。

Dakkon Blackblade
手札 +1/ライフ +0
あなたは、あなたの手札にある色を持つカードを、そのカードの色の1色のマナを生み出すことのできる、無作為に選ばれた基本土地カードのコピーであるかのようにプレイしてもよい。

こいつを使ってPOXデッキで遊んでいたとき、何気なくwikiを覗いてみるとこんな記述があった・・・
「Random Deck Dakkon」
(へえ、こんな遊び方があるのか。モミールとどっちが面白いかなあ・・・)
私は日本語解説、とかかれたリンクをクリックした、そうして飛んだサイトにカジュアルプレイメインのクランをやっている、という書き込みを見つけてマッハでIRCから声をかけてみた。

1時間後、そこにはクラン「A Piece of Future」に加入した私がモミールベーシックを淡々とプレイしている姿があった。


そんなこんなで今はこちらのクランの皆さんと遊んでいることが多いです。
http://jumphero2006.the-ninja.jp/index.html

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

tararann

Author:tararann
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード